2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > システムその他ネタ。
 ← Webカスタマイズ。 | TOP | 増強(BlogPet)

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


システムその他ネタ。 

2008年03月16日 ()
AGIやグリモア発動順のランダム要素を減らしたい、はよく言われているのでそれ以外で。
本記事は、カテゴリ通り「妄想」です。


・EXカード減らし

  死にカードが増えてるだけなので、思い切って「○○EXカード」を減らしてみては。
  今後も無闇に増やさない。
  カード数が減る分、環境バランスも少しは取り易くなると思います。

・5番目の色「無色」を追加
    白黒赤青は神様の色
    使者も代行者も居る神様の色
    そして無色は人間の色
    白にも黒にも染まる人間の色


  るーるるららら。るるららら。 書いてたらポエムっぽくなった。
  無色=人間の色、の体(てい)です。
  他カードゲームでもある「無色」。アルテイルでもどうでしょう。
  その内「人王」っていうキャラも出てくるはずなので、ちょうど良いはず。

・消滅エリアの別名

  墓場は、=セメタリーエリアという別名があるのに、消滅にはありません(ですよね?)。
  辞書で消滅を英訳したら、ディスアピアランス(disappearance)とかイレーサー(eraser)が
  ありました。 英語詳しくないので合っているか分かりませんが、横文字の別名あった方が
  格好いいと思います。

・「ユニット」の定義見直し
   ネームド :「名前があり、フィールドに1枚しか出せないカード」
   ユニット :「名前の無いカード」 or 「フィールドに置かれているカード」
   グリモア :「オープンスキルのみで、フィールドには置かないカード」


  で、ユニット :だけ2つの意味があるので、始めたばかりの時に少し混乱したんですよね。
  フィールドに置いたカードは、「ユニット」以外の言葉にした方がいいと思います。
  例えば「フィールドカード(まんま)」とか。
  実は1年前くらい、この件は運営さんに要望を出しました。回答はテンプレーー。
 
・プロフィールの欄追加

  これまでグラン購入に何円消費したかを表示する欄も設けましょう。
  課金も大事なユーザデータです。表示させることで冷静になる効果もあります(それは困るか)。
  ついでに週間課金ランキングも開始して、ランキング入りはその10%バック。 うん、エグイ。

・フレンド欄の仕様変更

  一ヶ月以上ログインして居ないユーザは、別タグになってもよいと思われ。
  
・アイテムの追加

  レベルをダウンするアイテムを売って欲しい。名前は「ロザリィミックス」。
  レベル、下げたいのです・・・。

[2008.03.16(Sun) 21:34] 妄想Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

コメントを閉じる▲

 ← Webカスタマイズ。 | TOP | 増強(BlogPet)

COMMENT

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010.12.01(Wed) 12:58] URL | # | EDIT |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010.12.27(Mon) 19:11] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← Webカスタマイズ。 | TOP | 増強(BlogPet)
