2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > カードネタ。
 ← 今日のラッキー食べ物は冷凍ギョウザ。 | TOP | はサポートしなかった(BlogPet)

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


カードネタ。 

2008年02月24日 ()
強すぎるユニットやスキルは下方修正。  とは別に、
あまり使われないユニットの強化もして欲しいのです。後は思いつきでツラツラです。


精霊系ユニット

 「光精霊の神官剣士」や「闇精霊の魔剣士」と同様、他精霊系にも精霊とのコラボを是非。

  「木精霊の剣士」
  「水精霊の剣士」
  「風精霊の女魔術師」
  「炎精霊の剣士」

 精霊オープンのブーストスキルか、
 精霊を一体ファイルからセメ送りにしてフィールドパラ操作。

 例)風精霊なら
   ・ブーストスキルで更にもう一体AGI+:5
   ・風の精霊をファイルから一体セメ送りにして自軍ユニット一律AGI+:2 とか。


魔人系ユニット

 風魔人や炎魔人以外の、他元素系の魔人が居てもよいのでは。
  光魔人
  闇魔人
  土魔人
  水魔人

 ・・・なんかかっこ悪い名前だな。
 この名前で言うと、グリモア「魔人の手」の本体はきっと光魔人ですね。

 後、それに絡めたネームドも考えられます。
 風魔人は「フェミール」、炎魔人は「アディシオン」。
 上以外に雷魔人も作って、「ルビア」に絡めてはどうでしょう。
 
 ありきたりですが、カードキャラ追加に手詰まりのときはいいかとw


カードタイプ「東方」
 そろそろ何か強化スキルがあっても。


最後は、散々既出の森に住んでいるネームドさん。外せません。

アンティーラ

 アンティーラ

 これほど丈夫※なユニットが、かつてあったでしょうか。 ※丈夫=ちっとも壊れない、の意
 カードタイプ「失笑級魔術師」 SS「空(から)の一撃」 と書き換えたくなります。
 「頼んじゃぞ」じゃなくて、一緒に戦いましょう。

 ラルトや雷光は☆5なので、まだネタとして美味しいポジションですが、アンティーラは☆3。
 目立ちません。
 私にとって、初めて3枚揃ったネームドでもあるので思い入れもあります。
 森系スキルとか癒し系(雰囲気から考えて)スキルとか、早く使えるスキル実装してください。

 アンティーラ不憫だよ。アンティーラ。

[2008.02.24(Sun) 18:25] 妄想Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by USERoacn
失笑級ってww
中々ひどい変換ですねw

by もののふのこころ
>USERoacnさん

おっさんはダジャレ好きでしてw
他カードが強くなっていく中、ぽつんと取り残されていますよね、アンティーラw

コメントを閉じる▲

 ← 今日のラッキー食べ物は冷凍ギョウザ。 | TOP | はサポートしなかった(BlogPet)

COMMENT

失笑級ってww
中々ひどい変換ですねw
[ 2008.02.25(Mon) 09:55] URL | USERoacn #TDIJUpbA | EDIT |

>USERoacnさん

おっさんはダジャレ好きでしてw
他カードが強くなっていく中、ぽつんと取り残されていますよね、アンティーラw
[ 2008.02.26(Tue) 02:57] URL | もののふのこころ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 今日のラッキー食べ物は冷凍ギョウザ。 | TOP | はサポートしなかった(BlogPet)
