2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > 公開もの申す:白骨戦士EXその①
 ← まっくろくろすけ。 | TOP | @@;

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


公開もの申す:白骨戦士EXその① 

2007年12月13日 ()
要望:
 「白骨騎士EX」のカードタイプに、「白骨戦士ノーマル」と同じ「死者の軍勢」を入れて欲しい。
 現在「不死者」の設定しかありません。
 できれば「動く死体」と「動く死体EX」にも(「軽快な死体」と同系統に見えるので)。

趣旨:
 アルテイルの面白さの一つに「カードの組み合わせによる効果」があります。
 その要素として、神族とか種族とかのカードタイプがあり「死者の軍勢」もその一つになります。
 組み合わせが一つでも増えれば、ゲームとして面白さが増すと思い要望を出してみました。

過去履歴:
 2007年10月に要望→世界観に照らし合わせ検討してみる、とのDEXさん回答あり。

.
「白骨戦士EX」については、単純に設定し忘れなんだろうなと思って
要望を出しました。  ぶっちゃけ、今でも(-ω-)

それはともかく、(「動く死体」は置いといて)
「白骨戦士EX」はノーマルと同じカードタイプでも世界観に影響はないのでは?
同絵柄カードの「ノーマル版」と「EX版」について言うと他はすべて同じカードタイプです。
例えば、「強撃の神罰神官」と「強撃の神罰神官EX」は両方ともカードタイプ「真教/神官」。

「白骨戦士EX」
、、、あまり使われないカードかもしれませんが、趣旨:は最初に書いた通りです。
たまたま持っているカードが何かしらのスキル対象になれば、その分組む楽しみが出てくるじゃ
ないですか。
と、言うわけで再度問い合わせてみました。

続く
[2007.12.13(Thu) 22:05] サポートTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← まっくろくろすけ。 | TOP | @@;

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← まっくろくろすけ。 | TOP | @@;
