2017.08 «  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
TOP > ワンハンドレッド。
 ← 近況。 | TOP | きょうべいぶ(BlogPet)

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ワンハンドレッド。 

2008年06月10日 ()
ハイランダー大会結果(勝率)

2008y06m10d_200838948.jpg

 ランキングに入りました、、、。


いーじーみっしょん

 LHで3戦するだけで、1ptカードを貰えます。
 サブアカでも、ミッションやっておくか。ついでに100戦すれば、サブアカでもメダル1枚になるのか。
 こうして廃プレイヤーが生まれます。


小学館、漫画家に提訴される
雷句誠ブログ

ガッシュ読んだことは無いのですが、
記事やブログを見てみると、業界裏側の一幕が書かれてますな。

編集者と漫画家。

雇い主と雇われなのか。
対等なパートナーなのか。
原稿取りと大作家先生なのか。

互いの関係は、状況で変わっていくものと思うのですが、それ以前に。
ブログや記事を読む限り、今回は編集者側が作家を金儲けでしか見ていないと感じました。
付け加えるなら、読者の事もそう見てるんじゃなかろーか。
作品に媚びが入っちゃいますよね。

ヤンサンも廃刊になるし、小学館はコミック部門ヤバいですね。


藤田センセや西森センセの漫画は好きなんですけどねぇ。

そういえば「からくりサーカス」も作者っぽくない、違和感を感じる場面がありました。

今思うと、それも編集者側の意向だったのかも。勝手な想像ですが。
[2008.06.10(Tue) 22:04] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 近況。 | TOP | きょうべいぶ(BlogPet)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 近況。 | TOP | きょうべいぶ(BlogPet)
