2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > LH5弾とAL新環境。
 ← 副官として。 | TOP | は代行したいなぁ(BlogPet)

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


LH5弾とAL新環境。 

2008年04月26日 ()
LH第5弾: 暫く楽しめそうな気がw

 ①種族系が増えました。
   白の神殿騎士
   黒の指揮官+戦闘用魔法少女
   青の人魚族

 ②墓地-山札-手札-勝利エリア-敗北エリアのいったりきたり系カードが増えた。
   ややこしやぁ~。

 ③ザル
   マッチョなパラがどうもイメージに合わないw
   最初よく分からないスキルだったんですが、aaasatoさんブログみて使い方がやっと分かりました。
   神官(こいつコイツ)と組み合わせて使うんですねー。
   神官の敗北スキルを、
    「~、そして"勝利エリアカード"と"敗北エリアにある自分カード"を入れ替える」
   と、勘違いしてました;
 

AL修正雑感

 10弾少し+叩かれていたユニット少し、の下方修正だけか・・・。しかし極端なのがありますね。
  「はいはい強すぎましたスミマセン。お望み通り下方修正しました^^」
 そんな運営さんの声が聞こえてきそうです。

 今回の修正、旧弾系のカードに相変わらず手を加えていないので、
 「6月?修正に期待」は変わりませんでした。 
 (ドラゴンボール化に歯止めはかけた、、、のかな)

以下、思うこと。

 
カードバランスを整えようと考えた場合、
  ・ 高ステ+低スキル 系のカード 
  ・ 中ステ+中スキル 系のカード
  ・ 低ステ+高スキル 系のカード
を基本にすれば良いと思ってます。 ※ 高=高性能、高効率  低=低性能、低効率

後は、
  ・ 極高ステ+無スキル 系(以前の「炎の拳」みたいな)
  ・ 極低ステ+超高スキル 系
  ・ ネタスキル 系
の規格外カードをプラスアルファで。 


んで、現状。環境バランスから見て
  ・低ステ+低スキル 系のカードが多い
  ・高ステ+高スキル 系のカードを作る(←発売時のJやカルド、10弾のコト)
ので、不満が出るんですよね。

売れないと話になりませんが、新弾はステ、スキル併せて「少し(極端では無く)」強ければ
いいと思うんですよ。 他は旧弾カードとのシナジーも考えながら。   


完全には無理でも、運営さんにはそういう環境バランスを目指して欲しいと思います。

[2008.04.26(Sat) 04:50] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 副官として。 | TOP | は代行したいなぁ(BlogPet)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 副官として。 | TOP | は代行したいなぁ(BlogPet)
