2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > 副官として。
 ← 修正来ますねー。 | TOP | LH5弾とAL新環境。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


副官として。 

2008年04月25日 ()
ナポ話ー。

1Rはナポが取りました。
2Rも同じ人がナポになりました。そして自分が副官になりました。

点数状況
 1位 ナポの人8点
 2位 誰かA 4点
 3位 自分  0点
 4位 誰かB 0点
 5位 誰かC 0点


こんな時の2Rって、ナポに協力します?(3R以上のバトルとします)

ここでナポが勝つと、

 1位 ナポの人16点
 2位 誰かA  4点
 2位 自分   4点
 4位 誰かB  0点
 5位 誰かC  0点


1位は16点、私は4点。トップとの差は12点。

ここで協力しないで連合軍に勝たせれば

 1位 ナポの人8点
 2位 誰かA  8点
 3位 誰かB  4点
 4位 誰かC  4点
 5位 自分   0点


1位は8点、自分は0点。差は8点です。

なのでナポ負けたほうが、最終的にトップ狙いやすくなりますよね。
そんな時は、副官ですがナポ負ける様にします。少し気後れしながらw

逆に自身がナポだったら何が何でも取れる手札じゃないと、連続ナポ勝利はきついと思っています。


みんなが同じように考えたら、最終Rまで勝負がモツれてバトルを楽しめる気が。
誰もがトップを取れる状況が、全員勝負に参加できて面白いと思うのです。

副官は常にナポに協力、ではなく順位状況も見ながらプレイしてみましょう!!(弓氏っぽいな)


序でに。

麻雀マンガではこれを、
 場は平たくしないとね!
と、言います。 分かる方、ご年配の方とお見受けいたしますw
[2008.04.25(Fri) 02:26] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 修正来ますねー。 | TOP | LH5弾とAL新環境。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 修正来ますねー。 | TOP | LH5弾とAL新環境。
