2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > 暴風雨。
 ← それにしても。(BlogPet) | TOP | 心霊写真アルテイル。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


暴風雨。 

2008年04月08日 ()
昨晩から雨と風が凄いことになってます。通勤中、傘の骨が曲がっちゃいましたよ・・・。

ミラマスキャンペン
 やめてけれ;
 1つキャンペーンが終われば、また次のキャンペーンが始まる。
 一体いつまで続くんだ・・・・普通のミラマスがやり易いんだよおぅ・・・・。

ナポレオン宣言で思うこと(受け売り含む)

 基本は3つ。
  手札が良いとき -ナポレオン狙います。
  役札はあるけどスートの揃いが悪いとき -副官になる可能性が高いので釣り上げは控えます。
  手札が悪いとき -ナポレオン有利にならないように釣り上げます。でも程ほどに。

 ナポレオン絶対有利のゲームなので、ある程度釣り上げないと連合軍は負けてしまいます。
 かといって、釣り上げすぎて引かれると、副官巻き添えの弱いナポレオンに。
 この辺のバランスの取り方と駆け引きが面白いです。
 宣言時の、間の置き方(思案しているフリ、していないフリ)もうまく使いたい。

 後、副官に乗っかりも考えてのナポ宣言もありだと思います。
 「あの人、多分マイティ持っててのナポ宣言だな」と思えば、その人の宣言スートと
 自分の手札を見て、いけそうなら自分が宣言してナポを取る。そして当然、副官指定はマイティ。
 要は「ナポ+副官」で枚数取れればいいですからねー。

 ナポレオンは簡単に降りずに、釣り上げた方が面白いですよ!

 以上。ナポレオン宣言で思うこと、でした。



歌を載っけるコーナー。 

しみじみと聴ける、いい歌ですよね。家庭持ちのお父さんなら尚更。

 「home/木山裕策」

 
[2008.04.08(Tue) 20:56] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← それにしても。(BlogPet) | TOP | 心霊写真アルテイル。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← それにしても。(BlogPet) | TOP | 心霊写真アルテイル。
