2017.08 «  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
TOP > 10弾の所感(この記事、煩雑につき)
 ← レベルエイティー。 | TOP | ナポレオン概要。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


10弾の所感(この記事、煩雑につき) 

2008年03月28日 ()
最後まで読める人はきっと居ない。しかも内容は一言感想です。

偽陽王『アルフォンス』
 消滅送り強烈、光あるところ影はアニムスとシナジー?黒9すぐに溜まりそう。
                ↑追)ASと勘違いしてました;;OSですね
仮面の剣士『ジャスティ』
 戦士剣士ファイルでトロメアとの相互強化いいですね!
騎士隊長『ユーディ』
 さんざん既出ですが光力スキル強い。”綺羅殿。あまりにもロリではござらぬか。”
真教兵長『グラヴァーン』
 溜めて溜めてぶっぱ。神気タッチの隊長ファイルに。
閃きの瞬間
 SP前借り。このターン中に、SP3以上スキルを使いたいときに。
蛋白石のカーバンクル
 DF5が光ります。待ち系ファイルの前衛に。
太陽王国の剣士長
 白黒ファイルに。太陽王国ファイル+フェルカティア。偽陽アルフォンスだして一気に黒9とか。
真教の達人格闘家
 白赤ファイルに。って何かいいのありましたっけ?
太陽王国の鷲獅子騎士
 白lv2なので他色でも出しやすい。一つ目巨人の後ろもいいのでは。
獅子鷹魔獣の石像
 グリモア呪縛なユニット。AGI5でアクション済、地味に嫌がられそうです。
突撃する破城槌兵
 対象ユニットで目立つのはガイエス。
従える王
 大型泣けますね。


混沌の三銃士『ザルグール』
 SSがキツイ。ユニットとしても、回りだしたら止まりませんね。
指揮官『スカーレットリリー』
指揮官『ディアー・カトレア』
 魔法少女キマシタ。指揮官ファイルに拘る必要無し。
戯れの母『ラスティリア』
 獣化病ファイルに入れませう。
3人の副官
 呪縛さよなら。恐怖さよなら。
獣化病/ヤヌス
 上のディアーカトレアとセットですね
戦闘用魔法少女【獣化型】
 これは強そう。ピンポイントが嬉しいです。黒赤への繋ぎにも。
出兵
 地味にSP減らしの逆ラッパ。勘がよければ相手SS発動の邪魔も出来そう。
白骨弓兵
 うーん。。。この手のユニットって、セメ溜め系に使えってことでしょうか?
月公国の発火兵士
 カンシャク持ちユニットw 点火をリビング系に使いたい。
魂喰蟲
 名前どおりですね。強烈セメ送り。SSを旧弾ディラートに当てたいと思った。
歌姫の歌
 低速月光国ファイルがハジマ・・・ラナイか。

勇者『ディラート』
 サイヤ人デスナ。
魔獣兵『ラスフィール』
 毎ターン、スキル使いまくりましょ。
竜眼の右腕『バルダーン』
赤竜国の飛竜騎士
赤竜国の軽装竜騎士
赤竜国の巫女
 赤竜国、十分すぎる程ユニット増えました。
 軽装竜騎士+アインハザードや巫女で耐久力が相当上がってます。
混乱の術士『メスラグ』
 妄想:フィールドにプリムローズが居る場合はAS:ダメージ範囲80~20になる
怒りの猛火
 最後の一押しに是非ドーゾ。
一つ目巨人
 主旨は「壁」。シンプルユニット。復活に魂喰いすぎw
対少女の最後
 クローズに合わせてLvとATアップ。ガイエスSS?ノワール?
傭兵王国の銃士隊
 織田信長の鉄砲隊ぽく、前後に並べて入れ替わり入れ替わりw
友情
 光の移し身ゴウエンバージョン。言われてますが炸裂玉に。


人王の鍵『エメーナ』
 マルチ!スキルは状況に応じて選択しましょう。
暗黒神の下僕『シーカス』
 侵魚ファイルに入れない理由無し。堕落強い。
召喚竜魔道士『リュウカ』
 ツエエーー。精霊系だとヴォルドアとか撤退の策とか。
銀の剣士『アスカレイト』
 覗き魔。
まやかしの水泡
 帯ファイル対策ですね。
深海の魔王
 光の精霊リサイクル・・・うーん。
復讐する魔法剣士隊長
 前半はAGI3以上だし、後半だと脆そうだし・・・。
巨大の幻影
 ビミョーな気ガ。
機械修理兵
 青やルリア対策に。
暴風魔術師
 グリモアユニット。
名を失いしモノ
 侵魚ファイルの序盤に。
めまい
 青小型に1枚のお守り。


混沌の使者『エルガンディ』
 よくわかりませんw
混沌の三銃士『ノゼ』
 毎ターン攻撃しながらSP溜めてくれます。とaaasatoさんに教えて貰いました。
東方の騎士『トロメア』
 剣士ファイルにー。レイセイさんが次ターンから65x横1列ダメージとか、マニアック?
看取る者『アスタフォーセ』
 エスリア暗殺混合ファイルって、中途半端かな・・・。
魔法兵長『トリフェ』
 HP回復+2回攻撃の補助。高ATユニットと一緒に。
魔法騎士『ミザーリア』
 SS枚数参照スキル持ち。傭兵なんですね。
水面を操る妖精族
 SS、、、LP1の間違いじゃない??
地獄の猟犬
 3匹目の野犬。
太陽王国の魔法剣士 
亡国の亡命者
光と闇の調停者
月公国の隠密騎士
人魚族の観測者
放浪の吟遊詩人
 光の精霊に替わる、序盤の混色推奨ユニット達。SPブーストはできませんけどね。


全般に、旧弾より強いユニット沢山です。
にも関わらず、今回既存カードの上方修正が一つも行われてません。
前環境の強カードが少し弱くなっただけです。

言い換えます。死にカードが更に増えました。

ここまで書いててなんですが、今のところ10弾買う気起きないんですよね。あからさま過ぎて。
新規さんに優しいと言えば聞こえはいい。

運営さん、次回の修正を楽しみにしてますね!


[2008.03.28(Fri) 23:55] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← レベルエイティー。 | TOP | ナポレオン概要。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← レベルエイティー。 | TOP | ナポレオン概要。
