2017.03 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - » 2017.05
TOP > CATEGORY > 妄想
TOP

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


システムその他ネタ。 

2008年03月16日 ()
AGIやグリモア発動順のランダム要素を減らしたい、はよく言われているのでそれ以外で。
本記事は、カテゴリ通り「妄想」です。

Open↓

・EXカード減らし

  死にカードが増えてるだけなので、思い切って「○○EXカード」を減らしてみては。
  今後も無闇に増やさない。
  カード数が減る分、環境バランスも少しは取り易くなると思います。

・5番目の色「無色」を追加
    白黒赤青は神様の色
    使者も代行者も居る神様の色
    そして無色は人間の色
    白にも黒にも染まる人間の色


  るーるるららら。るるららら。 書いてたらポエムっぽくなった。
  無色=人間の色、の体(てい)です。
  他カードゲームでもある「無色」。アルテイルでもどうでしょう。
  その内「人王」っていうキャラも出てくるはずなので、ちょうど良いはず。

・消滅エリアの別名

  墓場は、=セメタリーエリアという別名があるのに、消滅にはありません(ですよね?)。
  辞書で消滅を英訳したら、ディスアピアランス(disappearance)とかイレーサー(eraser)が
  ありました。 英語詳しくないので合っているか分かりませんが、横文字の別名あった方が
  格好いいと思います。

・「ユニット」の定義見直し
   ネームド :「名前があり、フィールドに1枚しか出せないカード」
   ユニット :「名前の無いカード」 or 「フィールドに置かれているカード」
   グリモア :「オープンスキルのみで、フィールドには置かないカード」


  で、ユニット :だけ2つの意味があるので、始めたばかりの時に少し混乱したんですよね。
  フィールドに置いたカードは、「ユニット」以外の言葉にした方がいいと思います。
  例えば「フィールドカード(まんま)」とか。
  実は1年前くらい、この件は運営さんに要望を出しました。回答はテンプレーー。
 
・プロフィールの欄追加

  これまでグラン購入に何円消費したかを表示する欄も設けましょう。
  課金も大事なユーザデータです。表示させることで冷静になる効果もあります(それは困るか)。
  ついでに週間課金ランキングも開始して、ランキング入りはその10%バック。 うん、エグイ。

・フレンド欄の仕様変更

  一ヶ月以上ログインして居ないユーザは、別タグになってもよいと思われ。
  
・アイテムの追加

  レベルをダウンするアイテムを売って欲しい。名前は「ロザリィミックス」。
  レベル、下げたいのです・・・。

Close↑

スポンサーサイト
[2008.03.16(Sun) 21:34] 妄想Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

コメントを閉じる▲

スキルネタ。 

2008年03月07日 ()
発想力には定評の無いもののふが、なんか新しいスキルはないかと箇条書き。

・フィールド番号参照スキル
  自軍フィールド番号の位置でパラが変わるAuS:AT=:[X]x係数
  敵軍フィールド番号の位置で与えるダメージが変わるAS:[X]x10係数のダメージを与える
  Xはフィールド番号

・自軍縦スキル

  近衛兵のAT版。
  前方をATアップするスキル。「少女神官」みたいなんじゃなくて、も少し尖った感じで。
  例えば、フィールド1-4-7に3体並んで、7にそのユニットが居たら1も4もATアップするような
  ユニット。 または、ある決まった組み合わせで縦の三位一体攻撃とか。

  ・・・新しいスキルじゃないですね ('A`)
  ただ、そういうユニットが出てくると、縦1列ダメージ系SSやASの意義も出てくるのかなと。
  似たような感じで、対角線スキルとかも。  

・テキスト:スキル無効の拡大

  スタートスキル無効ユニット
  クローズスキル無効ユニット
 
・エンドスキル

  スタートスキルの逆で、ターンの最後に発動。

・セメタリスキル、消滅エリアスキル

  セメタリエリアに居ると発動するスキル、、消滅エリアに居ると発動するスキル
  死者の軍勢や不死者系にぴったり♪


以上、勝手に考えてみましたー。


[2008.03.07(Fri) 00:55] 妄想Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 猫puty
縦の三位一体攻撃…
ドムのジェットストリームアタックを思い出したのは
オイラだけかな(´・ω・`)?
セメタリスキルとかなかなか面白そうですね~(=^・・^=)

by もののふのこころ
>猫putyさん
三位一体は、昔の戦闘シーンでよくある、
城門を壊すのにでっかい丸太をみんなで抱えて突いている感じをイメージしてました。

ガンダム、実はよく知らないのです・・・('A`)

by ぺたぺた
近いところでいえば範馬刃牙のマウスってところでしょうか??
エンドスキル、セメ消滅スキルは面白そうですなぁ

とりあえず現環境何とかしてくれれば何でもいいや♪

by もののふのこころ
>ぺたぺた店長
バキなら分かります!
マウスだと、指揮官の方がイメージ近いかもw

現環境、飽きましたよね。今月中に修正来るかなぁ・・・。

コメントを閉じる▲

カードネタ。 

2008年02月24日 ()
強すぎるユニットやスキルは下方修正。  とは別に、
あまり使われないユニットの強化もして欲しいのです。後は思いつきでツラツラです。


精霊系ユニット

 「光精霊の神官剣士」や「闇精霊の魔剣士」と同様、他精霊系にも精霊とのコラボを是非。

  「木精霊の剣士」
  「水精霊の剣士」
  「風精霊の女魔術師」
  「炎精霊の剣士」

 精霊オープンのブーストスキルか、
 精霊を一体ファイルからセメ送りにしてフィールドパラ操作。

 例)風精霊なら
   ・ブーストスキルで更にもう一体AGI+:5
   ・風の精霊をファイルから一体セメ送りにして自軍ユニット一律AGI+:2 とか。


魔人系ユニット

 風魔人や炎魔人以外の、他元素系の魔人が居てもよいのでは。
  光魔人
  闇魔人
  土魔人
  水魔人

 ・・・なんかかっこ悪い名前だな。
 この名前で言うと、グリモア「魔人の手」の本体はきっと光魔人ですね。

 後、それに絡めたネームドも考えられます。
 風魔人は「フェミール」、炎魔人は「アディシオン」。
 上以外に雷魔人も作って、「ルビア」に絡めてはどうでしょう。
 
 ありきたりですが、カードキャラ追加に手詰まりのときはいいかとw


カードタイプ「東方」
 そろそろ何か強化スキルがあっても。


最後は、散々既出の森に住んでいるネームドさん。外せません。
Open↓

アンティーラ

 アンティーラ

 これほど丈夫※なユニットが、かつてあったでしょうか。 ※丈夫=ちっとも壊れない、の意
 カードタイプ「失笑級魔術師」 SS「空(から)の一撃」 と書き換えたくなります。
 「頼んじゃぞ」じゃなくて、一緒に戦いましょう。

 ラルトや雷光は☆5なので、まだネタとして美味しいポジションですが、アンティーラは☆3。
 目立ちません。
 私にとって、初めて3枚揃ったネームドでもあるので思い入れもあります。
 森系スキルとか癒し系(雰囲気から考えて)スキルとか、早く使えるスキル実装してください。

 アンティーラ不憫だよ。アンティーラ。

Close↑

[2008.02.24(Sun) 18:25] 妄想Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by USERoacn
失笑級ってww
中々ひどい変換ですねw

by もののふのこころ
>USERoacnさん

おっさんはダジャレ好きでしてw
他カードが強くなっていく中、ぽつんと取り残されていますよね、アンティーラw

コメントを閉じる▲

TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。