2017.03 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - » 2017.05
TOP > CATEGORY > サポート
PREV | TOP

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


修復作業500グラン。 

2008年06月04日 ()
一昨日、急にPC動作が不調に。
ブラウザは起動するのですが、どのページも全く表示されなくなってしましました。
エラーメッセージが表示されるだけです。

Yahoo!もブログも表示、閲覧されません。
PCやモデムの再起動しても変わりません。
「システムの復元」を行っても現象変わりません。
ちなみに、iTuneもコンテンツのダウンロードができません。

そこで試しに、アルテイルにログインhttps://login.alteil.jp/しようとしたら、

できましたミラマスも問題なく動作、、、。

一体いつからアルテイル専用端末になったんだ、このPCは@@;

フラッシュのページだけ正常に表示されるとか、よく分かりません。
原因追求より、OS再インストールの道を選びました。
メンドくさかったですが、ソフト全部インストールやり直しましたよ。ええ。

重宝したのはフリーメール。
登録系はすべてこちらで行っていたので、こういう時には便利なのを実感しました。

  うえぶまにー

んで、フリーメール見てたら、GWにあったWebマネーキャンペーンのプレゼント当選通知が。
今回の不具合が無ければ見逃すところでしたw


修復作業の報酬:500グラン也、でしたー。

[2008.06.04(Wed) 21:39] サポートTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by aaasato
おめで㌧^^

500グランうらやますぃ~^^

by ものこころ
♪♪♪ d(´ー`)b♪♪♪ありが㌧
aaasatoさんの大会賞品ゲット率の方こそうらやましい~^^

コメントを閉じる▲

公開もの申す:アバターショップ(終わり)&カレンダー表示(終わり) 

2008年02月26日 ()
前回はこちら

実は、要望を出して二日後には運営さんからお返事きてたのですが、ズルズルと・・・。
折角、直ぐにお返事いただいてるのに、よろしくないですよね。反省します。

今回もメール転載禁止なので、箇条書きで。BeeBeeさんからお返事いただきました。

①アバターに関して
  ・2007年11月19日のリニューアル前に発売したアバターについては、
   持っているアバターが表示される仕様
  ・既に持っているユーザー様も居て更新が難しい

②カレンダー表示に関して
  ・アルテイルの場合は月曜日に始まり月曜日に終わるイベントが多いため、
   あえて一番左を月曜日にしている
  ・ただ、見辛いというご意見は今後検討
  ・半日単位という案も検討するが、見易さを考慮すると難しいかも

Open↓



①2007年11月19日は、ショップ仕様が大幅に変わった日かな。
  それ以降に発売されたアバターについては、購入後は表示されないとの事なので、
  慣れることにします。 各ユーザ情報との絡みもあって、対応が難しそうですし。

②こちらも、仕方ないのかな。慣れる事にします。


※追記:ショップのリサイクル仕様について下の要望を送りました

いつも運営おつかれさまです。

この度はショップリサイクル画面での、総枚数表示の実装をありがとうございました。以前に比べて、リサイクル時の枚数確認が行いやすくなりました。
ただ使っていて、不便を感じる箇所が一点ありましたので下記の通り要望を提出させていただきます。

リサイクル枚数を設定した際、(リサイクル可能枚数と同様に)「総枚数」の表示もその時点で減るように出来ないでしょうか。
総枚数が3になることを事前に確認して[リサイクルする]ボタンをクリックできた方が、より便利になるかと思います。

ご検討の程、よろしくお願いします。

Close↑

[2008.02.26(Tue) 22:02] サポートTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


公開もの申す:アバターショップその①&カレンダー表示その① 

2008年02月09日 ()
下記文面をサポートへ提出。

いつも運営お疲れ様です。

①ショップのアバターについてなのですが、既に購入している物は非表示になるか、
  若しくは購入済みであることが分かるような表示にならないでしょうか?
  種類が増えてきてますので、どれが自分の持っているアバターか確認しないと
  分かりません。誤って同じアバターを購入する間違いも防げると思います。

②カレンダー表示ですが、半日単位の表示にしていただけないでしょうか?
  12時までか24時までか、勘違いすることがあると思います。
  また日曜日の欄は左側が一般的だと思うのですが、こちらは如何でしょうか?

対応ご検討の程、よろしくお願いします。
Open↓

①は、そのままです。「購入した、その時」は表示が消えるのになー。

②は、"○/○~12時まで"のイベントが多いので提出してみました。
半日単位になると、スペース的に厳しい文字数もありそうですがー。
後、カレンダーで日曜日が右側にあるのは、土日を通したイベントが多いからかもしれませんね。


上とは別に、「リサイクルに手間がかかる」っていうのも前から思ってましたが、
こちらはリリース予定のカード交換所に期待しております。


Close↑

[2008.02.09(Sat) 21:36] サポートTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


公開もの申す:フリー部屋(追記)&白骨戦士EX(終わり) 

2007年12月29日 ()
過去経緯は↓
 フリー部屋①  白骨戦士EX①
 フリー部屋②&白骨戦士EX②
 フリー部屋③&白骨戦士EX③
 フリー部屋終&白骨戦士EX④

運営さんから回答メールが来ましたので、掲載。転載不可とのことなので、内容を箇条書きです。


 ① フリー部屋の対戦可能アラームについて、可能な限り対応できるよう努力する

 ② ・カードタイプを今回のカード修正時に運営チームにて改めて検討
   ・通常カードは世界観にあわせたもの
   ・EXカードは、その他のカードタイプをテーマとしたファイルにも組み込みが可能となるよう、
    あえてカードタイプが違うものを設定(全てでは無い)
   ・EXカードは本来のカードとは全く違う形で利用する為のカードという意味合い


という内容のお返事が、丁寧な文面で来ました。
Open↓

① については、期待してます~。

② ふむふむ。
  っていうことは「時系列も合わせて世界観を表現」と推測したのは深く読みすぎ・・・?

以上、本もの申すは、これにて終了!

Close↑

[2007.12.29(Sat) 19:45] サポートTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


公開もの申す:フリー部屋(終わり)&白骨戦士EXその④ 

2007年12月25日 ()
過去経緯は↓
 フリー部屋① 白骨戦士EX① フリー部屋②&白骨戦士EX② フリー部屋③&白骨戦士EX③

下記を要望メールとして提出。


BeeBee様

先日は質問へのご回答ありがとうございました。
頂いたご回答について、改めてお問い合わせさせていただきます。

①対戦申し込み時の音に関して
 対応は難しい状況とのこと、了解しました。
 然しながら、前回もお伝えしたとおりユーザ要望度は比較的高いと思われる内容です。
 なるべく早目にご対応いただけますようご検討をお願いします。

②EXカードのカードタイプに関して
 アルテイルの面白さの一つに「カードの組み合わせによる相乗効果」がありますが、
 その要素の一つとしてカードタイプが存在します。
 あらゆるユニットカードは何かしらのカードタイプに属していた方が、ユーザはその分楽しむ事が
 できると思い、本要望メールを送らせていただきました。

 今回”世界観が変わっている”ということですが、その面白さを減らしてまで設定されている
 「白骨戦士」と「白骨戦士Ex」の世界観の違いを具体的に教えていただけるでしょうか。
 また”変わっている可能性がございます”ともありますが、こちらは御社で設定されている情報
 です。 回答として適切では無いように思えます。
  
 世界観について問い合わせていますが、あくまで本件の趣旨は最初に書きました「ユーザが
 少しでも楽しめるように相乗効果の組み合わせを増やす」ことになります。

以上、ご回答の程よろしくお願いします。
Open↓

.
と、出したのが2週間前(12/09)。 その後、返事は来ていませんw

サポートページに、
  ※ 内容によっては返答できない場合もございます。ご了承下さい。
と、ありますが、これに当たるのか・・・?

もしくは、「実は」本日の修正で反映されるのでお返事来ないだけなのか。

予想と期待とが裏腹のまま、、、続く?

後記 :12/25付けの修正で白骨戦士EXが死者の軍勢になりました。
     白骨戦士EXもその④で完了です。

Close↑

[2007.12.25(Tue) 01:31] サポートTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


PREV | TOP
